スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作テンプレートでの運営を開始しました

自由度が極めて高いことで有名なFC2ブログですが、その自由度を生かしてついに完全自作のテンプレートで運営を開始しました。ここ最近更新頻度がかなり寂しい感じになっていましたが、このテンプレートの作成も原因の一つです。多少時間はかかりましたが、悪くない物ができたと考えています。

機能としては今までのカスタマイズの経験を生かし、詰め込める物は全て搭載してしまった感じです。何せ自作ですから、自分が欲しい機能は追加ではなく作成時点から盛り込めますからね。これもHTMLとCSSに一切の制限がないのと、JavaScriptなどのファイルが自由にアップロードできたおかげです。(自由度が低い)他の無料Blogサービスではこうはいかなかったでしょう。

ただチェックが完全にできていませんので、所々見にくくなったり崩れたりしているかもしれません。しばらくは移行期間ということで、ご了承ください。

ちなみに共有テンプレートにしてみるのもちょっと面白いかもと思ったんですが、あまりにも「自分のための機能」が多すぎるのでこのままでは無理ですね。もっとシンプルというか、ライトバージョンのような物を別に作らないと駄目でしょう。まあ需要があるかは全然別の話なんですが。